• No Products in the Cart
  • 4/27(木) Lauleaのプリザーブドフラワー講座

    ラウレア自由が丘定期教室☆春レッスンのご案内です。4月のレッスンテーマは’Vitamin Tulip’ 春の食卓が楽しくなるようなビタミンカラーのチューリップアレンジメントを作ります。

    詳細はコチラ(Laulea FlowersのWebサイト)

  • marimekko

    Sakura Borough という名前は「桜の村」という意味ですが、おしゃれな心地よさはmarimekkoに近いかもしれません。

  • 1枚の写真 in 2010

    Webサイトを更新していたら1枚の写真が出てきました。サクラボローの先生方との食事会。もうあれから6年になります。サクラボローが生まれたのはもっと先の2003年。素晴らしい先生方と生徒さんに支えられて「女性の学びの場」としてずっと続いてきました。そしてこれからも進化していきます。

    撮影@東大駒場のルヴェソンヴェール

  • ハンドメイドのアイスクリーム屋をやってみたい

    サクラボローが長いこと温めているビジネスプラン。そのモデルがこのSalt&Strawです。オレゴンのポートランドやロサンゼルスにお店があって、地元野菜やオーガニック系のフレーバが豊富。「抹茶男」Matcha Matcha Manなんていうのもあります。

    懐かしいのに新鮮な「Salt&Strawのハンドメイドアイスクリーム」

     

     

  • 【サクラボローYoutuber】もうちょっとで5万回

    Sakura BoroughのNo.1動画はこれ。「2分でできる妖精っぽいパールピアスの作り方」by Ballerinka。もう少しで再生回数5万回です!Sakura Boroughもこれから動画を増やしていきます! 目標100本!

    2分でできる妖精っぽいパールピアスの作り方(Ballerinka)

  • instructablesの「洋風お漬物クラス」

     

    いまなら無料で受講できます(オンライン講座)。講師になりたい人にお勧めです。英語ですがレッスンの進め方やシーンの見せ方とか参考になります。

    洋風お漬物講座(instructables)

    レッスンの手順はこんな感じです。

     

  • 【恋愛2ch】女「助けてください」おれ「やだよ」

    【カメラ女子におすすめ】思わず「これって昭和の純恋愛?」って言いたくなるような話。「遭難してた女性を見捨てたら結婚してた」ってオチなんですが、こういう「電車男」系の泣ける話は人気があるみたいですね。
    まとめサイトはこちらをクリック(ちょっと長編)

LOAD MORE POST